【懺悔】痩せる2023

※この記事は とんえぼ老人部 Advent Calendar 2023 16日目の記事です

昨日のジュラさんの記事もよろしくお願いします。

来年度はインペリアルになってほしいですね。

note.com

 

こんにちは。nabeです。

2023年も終わりが近いので、痩せる2023の活動報告をします。

普段から関わっている人なら知っていると思いますが、結論から申し上げますと、痩せるどころか太りました。

なので、今年行って良かったお店について取り上げたいと思います(?)

nabeさんがつい太っちゃうくらいにはどのお店も最高に美味しいので、もし気になるお店があったら是非行ってみてください。

それではさっそく紹介していきます。

 

 

仙台中華蕎麦 仁屋

しずくの系列店で、お店もしずくのすぐ近くにあります。

店名の通り、お店の看板メニューは中華蕎麦です。鶏チャーシューがぷりっぷりで最高。全メニューうまいのですが、月ごとに期間限定メニューを出していて、それを食べるために行くことが多いです。

1月の限定 仁屋式スープ焼きそば

 

トマトタンメン

 

ちょーちょむすび

「ちょーちょ」という居酒屋があり、その系列店の1つです。北四番丁駅の近くにあります。日本酒の品揃えがよく、料理も全部うまいです。イチオシは鯛めしなんですが、写真を撮っておらず...

料理は映える見た目してるのに写真撮るのが下手で、すみません。

 

グラスがユニーク

 

注意点として、人気すぎてめちゃくちゃ混むので、行くなら早めに予約が必要だと思います。

 

雁川

秋葉原にあります。東京に住んでいた頃に御縁さんと696さんから教えてもらいました。

それ以来、東京行くたびに食べに行ってます。牛すじチャーハンがめちゃくちゃうまくてそればっかり食べてます。昔はいつ行ってもほとんど待ちなく入れて快適だったのですが、テレビで特集されてからありえないくらい混むようになって、気軽に入れなくなりました。人気になるのは嬉しいんだけれども...

東京のフォロワーが雁川の画像上げるたびに涎を垂らしてます。ずるいぞ!

 

Spice Art

学部1年のときにたまたま発見したお店で、今も定期的に行ってます。

個人的に仙台のインドカレーで最も美味しいお店だと思ってます。ここのお店はナンがうますぎてナン単体で料理として完結しちゃってます。ナンっていうかほとんどピザです。カレーももちろんめちゃくちゃうまい。私はここのインドカレーを知ったせいでラジでは満足できない身体にされました。

あと、ナンはおかわり無料なのでたくさん食べたい人にもおすすめのお店です。

 

痩せる2023の発端と結果

最後に、「痩せる2023」を唱え始めた経緯について話します。

時は2022年12月末まで遡ります。

学生から社会人となり、以前とは大きく生活が変わりました。学生時代はそれなりの頻度で自炊していたのですが、社会人になってからは金銭的に余裕が生まれたことと、学生の頃より自由に使える時間が減ったことから、外食で済ませることが多くなりました。(言い訳です)

その結果、2022年末時点で卒業直後よりも体重が2キロ増えてしまいました。これではいかんと思い、「2023年は絶対に痩せよう」と決意し、新年を迎えました。

 

当時のツイート

年が明け、痩せる気満々のnabeさん。しかし、そう簡単に食欲には勝てません。カメラロールを遡ったところ、1月は最低でもラーメンを11杯食べてました。

え?

ちなみにマジで記憶がないです。絶対そんなに食べてないです。でもカメラロールには11杯分の写真が残ってました。記録は残酷です。

ということで1月から食べまくりだったので、もうこの時点で「痩せるの無理じゃね?」と薄々感じてました。

それからは上述の通り好き放題食べていたので、現在は2022年末の体重からプラス2キロとなりました。ちなみに月2ペースで二郎食べてたらしいです。ありえん。

 

おわりに

痩せる2023は失敗に終わり、卒業してから4キロも太ってしまったので、さすがに笑えない体型になってきました。カメラロールを遡っていて、忙しいことを口実に外食しすぎてるなぁと思いました。来年は外食頻度をもっと落として節約しつつ、体重も落としていければと思います。

痩せる2024、乞うご期待。

 

明日はユキちゃんさんの香水の記事です。

香水といえば、最近BVLGARIのオードトワレを買いました。気に入ってます。

他の香水も気になるので明日の記事が楽しみです。

 

それでは。