2023年 買ってよかったもの

※この記事は とんえぼ老人部 Advent Calendar 2023 2日目の記事です

 

こんにちは。nabeです。

もうすぐ2023年も終わるので、今年買って良かったものについて取り上げます。

Amazonのリンクも貼った方が分かりやすいかなと思ったんですが、アフィリエイトみたいになるのが嫌なので文字だけにしておきます。

 

低温調理機

痩せる2023*1で主に鶏むね肉を調理するために買いました。

以下の手順で使ってました。

  1. 肉に下味をつけてジップロックに入れる
  2. 低温調理機の温度と調理時間をセットする
  3. セットした温度になったら通知が鳴るので肉を入れる
  4. 調理が終わったら通知が鳴るので肉を取り出す
  5. 肉を適当な大きさに切って保存

サラダチキンばっかり作ってますが、気分次第でローストビーフを作ったり、温泉卵を作ったりとかもできるので非常に便利です。低温調理機の最も素晴らしいポイントは、基本的には放置していれば完成するというところです。

寝る前に仕込んでおけば朝にはできてるし、朝起きてから仕込んだとしても昼にはできてるので、ご飯を作るのに使う時間を削減できるのが社会人的にはかなり便利で良いと思いました。

注意点として、低温調理機をセットする鍋にある程度の深さが必要です。自分はセットできる深さの鍋がなかったので同時に購入しました。

 

チーズグレーター

カルボナーラとかを作るときに爆速でチーズをおろせるのでたのしい。

チーズは多ければ多いほど良いとされています。

 

iPad mini

普段はPCを使ってるので、ずっと買うかどうか悩んでいたのですが、今年になってようやく購入しました。デカすぎると寝ながら使ったり持ち運んだりするときに煩わしくなりそうだったのでminiにしました。11月に買ったばっかりだけどめっちゃ使ってます。

もっと早く買うべきだった。

 

Beats Fit Pro

以前使っていたワイヤレスイヤホンの調子が悪くなり始めたので新しいイヤホンを購入しました。前のイヤホンは走ると耳から落ちることがそれなりにあったのですが、このイヤホンは形が変わっていて落ちにくいところが良いです。あと、Apple製品だとワンタッチペアリング・自動デバイス切り替えができるのがかなり快適です。

 

おわりに

モニター・モニターアームとか今年買って良かったものは他にもたくさんあったのですが、みんな持ってるよな~と思ったので省きました。

取り上げたものの中だと、イチオシ低温調理機です。超おすすめ。

痩せる2024に向けて皆さんも低温調理機を購入してみてはいかかでしょうか?

 

それでは~

 

*1:今後のアドカレで取り上げます。nabeさんの2023年の目標は減量だったらしい。