【振り返り】4/8~4/21

4/8~4/21について振り返る。

4/8~4/21

4/8~4/21の目標は以下であった。

①多読:就寝前・起床後に30分ずつ多読する・現在読んでいる小説を読み切る

②多聴:YouTubeでテキトーに動画を見て、1日あたり5~10単語調べる

③節約:食費12000円以内・趣味0円(転職準備に時間を使うため)

④その他:0時前就寝・6時起床、転職準備、食事改善

所感

①多読

3月末からサボる状態が続いてしまっている。もう完全にやれてない。仕事が忙しいというのもあるが、多読が全くできないほど時間がないかというとそういう訳ではないので、単純にサボっている。これはさすがにダメすぎる。いきなり元のペースに戻すのは難しいので、日次目標をかなり小さめに設定して徐々に1日あたりのペースを上げていく形で習慣を取り戻すことにする。幸いGWで連休が来るのでこの期間を有効活用していきたい。

②多聴

こちらは以前から引き続き特に問題なく継続中。強いて言えば1日あたりの多聴時間をもう少し増やしたいというくらい。

③節約

仕事が忙しかったので自炊をサボってしまい、今月の出費はすでに限度額を超えてしまった。しかも趣味に使用したお金も限度額を超えた。ダメすぎん?

④その他

早寝早起きは習慣化できており、アラームなしで自然に起きれるようになった。

転職準備について、期日の設定は終わって求人を探しているところ。

食事改善について、節約の項目でも書いたとおり自炊をサボって外食などが多かったため全くできていない。

前回の振り返りでは目標設定していなかったが、2024年の追加目標としてお絵描きを始めた。私は絵を描くのが本当に苦手で、もうちょっと上手く描けるようになりたいと昔から思っていたので今年の目標として取り組んでみることにした。とりあえず好きなキャラの絵を模写する形で進めている。

次週に向けて

仕事が忙しいのを言い訳に振り返りもサボってしまい、この振り返りを書いているのが4/27(土)の早朝で、4/22週の平日は有効活用できなかった。ありがたいことにGWは10連休を確保できたので、連休でかつてのリズムを取り戻す。仕事も繁忙期は抜けたはずなので、少しは使える時間が増えるはず。

あまりにもダメすぎる生活に終止符を打って連休を有効活用するために連休期間中の目標を設定して過ごす。ということで今日は目標を設定するところから活動開始する。

連休も精進。